[速報]「KORIN展」の延期と「国宝 燕子花図屏風 2011」に開催について

このたびの東北関東大震災にて被災された皆様にお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

当館では、震災にともなう諸事情を考慮し、開催を予定しておりました開館70周年記念特別展Ⅰ「KORIN展 国宝『燕子花図』とメトロポリタン美術館所蔵『八橋図』」を延期することになりました。

またこのため、同会期にて、展示内容を変更したコレクション展「国宝 燕子花図屏風 2011」を、下記のとおり開催することといたしました。

「国宝 燕子花図屏風 2011」では、平安時代の歌物語『伊勢物語』に発想源をもつ当館所蔵の国宝「燕子花図屏風」(尾形光琳筆 江戸時代)を中心に、和歌と密接に結びついた作品や古典文学を題材とした物語絵、江戸時代の草花図の数々をご覧いただきます。

なお、「KORIN展」につきましては、来年春の開催をめざしておりますので、詳細につきましては改めてご案内いたします。

 

【展覧会名称】コレクション展「国宝 燕子花図屏風 2011」

【会期】4月16日(土)〜5月15日(日)

【休館日】毎週月曜日 ただし、5月2日(月)は開館

【開館時間】午前10時〜午後5時(入館は午後4時30分まで)*予定しておりました4/29〜5/15の夜間開館は中止します

【入館料】一般1000円、学生800円 20名以上の団体は200円引き/中学生以下は無料 *本展の前売券はございません

 

・「KORIN展」の前売券につきましては、払い戻しに応じさせていただきます。お手数ですが、受付カウンターにお越しください。なお、この前売券で「国宝 燕子花図屏風 2011」展会期中の入館もできます。その際には、前売価格との差額200円を払い戻させていただきます。

 

*展覧会の詳細を、「次の展覧会」のページにアップしましたので、あわせてご覧ください。

 

[2011年4月2日(土)午後3時現在の情報です]

ページの先頭へ

閉じる